おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆土曜保育☆ サンタさんがやって来た!!

12月3日(土)  雨

今日は、なんと保育園にサンタさんがやってきました
突然のサンタさんの訪問にびっくりした子どもたち
サンタさんが帰っても、いつまでもサンタさんの話をしていました

2011_1203_110457-DSC01109.jpg
2011_1203_101118-DSC01103.jpg
2011_1203_101418-DSC01108.jpg
2011_1203_101103-DSC01101.jpg
今日は雨だったので、室内で工作をしました
○や□、△に切った紙を画用紙に貼っていきます
「おうち~」「木だよ~」など、画用紙がいろいろなものに変身していました

2011_1203_111619-DSC01115.jpg
2011_1203_111647-DSC01117.jpg
工作をしていると…な、なんと、サンタさんがやってきました
「サンタさんだ~」といいながらも、ちょっとおっかなびっくりの子どもたち…

2011_1203_100409-DSC01096.jpg
2011_1203_100826-DSC01099.jpg
2011_1203_100851-DSC01100.jpg
2011_1203_100811-DSC01098.jpg
学童さんと幼稚園組は、はっぴーくらぶのクリスマス会に参加しました
リース作りでは、リースにさまざまな飾りをつけて…
すてきなクリスマスリースが出来ました

2011_1203_110804-DSC01112.jpg
2011_1203_110818-DSC01113.jpg
2011_1203_110825-DSC01114.jpg
サンタさんからプレゼントを貰って、みんなニッコリ
サンタさん、ありがとう

2011_1203_094601-DSC01093.jpg
Sちゃん、T君、Mちゃんのお母様からお花をいただきました
保育園の玄関に飾らせていただきましたありがとうございました

おやつ
2011_1203_122314-DSC01118.jpg
りんご

今日のおやつはS君、R君のお母様から頂きました
ありがとうございました

もうすぐクリスマスですね私のお家にもサンタさんが来てくれますように…
今日、子どもたちの夢を運んでくれたHくんFちゃんのパパサンタさん、ありがとうございました(いまい)
