おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

あやとり

12月1日(木) 雨

今日から12月が始まりました
今年も残すところ あと1ヶ月ですね

今日は、あいにくの雨模様でしたが、室内でそれぞれ楽しく遊んで過ごしていました
12月に入り 寒い日々が増えてくると思います。風邪をひかないように気をつけましょうね

≪給食≫
今日のメニューはこちらです
ご飯
鶏ももたれ焼き
ほうれん草とひよこ豆のゴマ和え
ワカメと野菜のお味噌汁  でした
001.jpg

≪おやつ≫
スコーン  でした
すごく美味しそうだね
005.jpg

≪学童≫
みんな、すごく美味しそうに食べてますね
学校で楽しかったことなどを みんなで話しながら楽しいおやつタイムを過ごしました
003.jpg

今日は、雨だったので室内で遊んで過ごしました
ブロックで何やら作っていますよ~~
何が出来るか楽しみですね
008.jpg

そして今日は、あやとりをみんなでして遊びました
みんな上手に出来ていました
007.jpg

こちらは「梯子」という技
今度、先生にもやり方教えてね(たかはし)
006.jpg
スポンサーサイト
