おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

明日から…

11月30日(水)


今日で11月も終わりですね
明日からは12月
もう今年も終わりに近づいてきました

クリスマスのリースを持って帰ってきた子もいました
町もクリスマス色になってきましたね
(あやこ)

今日の給食
ご飯
ナポリタンスパゲッティー
なすの治部煮風
白菜スープ

2011 113001



今日のおやつ
おにぎり

2011 113005

2011 113010
帰ってきたら宿題です
みんな頑張っていまいした
音読カードが20枚を超える子もいます
みんなたくさん読んでいます
2011 113011
M先生とK君は九九の練習です
K君頑張れ
2011 113009
Jちゃんの九九の宿題をしていました
すらすらと終わったね
2011 113012
Sちゃんは部屋の中でお友達と宝探しをしていました
クリスマスツリーにも何か隠したようです
何が隠れているのかな?



~お教室~
 
7になるように数字と数字を
線で結びましょう
2011 113002
さるといぬバスの中に5ひきになるように
シールをはってね
2011 113003

2011 113004
時計のお勉強です
今、何時かな
12時15分です
2011 113006
工作をしましょう
みんなで何を作ろうかな   (うちやま)
2011 113007

2011 113008

