おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

クリスマスツリー☆

11月25日(金) 

昼間は、お日様が顔を出してくれると、暖かく過ごしやすいですね
でも、朝・晩は冷え込むので、衣服の着脱は、こまめにしましょうね(なかむら)


≪給食≫

ご飯
チキンナゲット
八宝菜
もやしと油揚げの味噌汁

11112501.jpg


≪おやつ≫

きな粉バナナ

11112502.jpg

デッキでは、『色鬼』が始まりました
『肌色~
肌色は、どこにあるかな
自分のすぐそばにあるよね

11112505.jpg

『銀色~
寒くても、元気いっぱい遊びました

11112506.jpg

もうすぐ、『はっぴーくらぶのクリスマス会
みんなで、飾り付けをしていきます

11112514.jpg
11112515.jpg
11112516.jpg
11112517.jpg

じゃ~ん
クリスマスツリーの完成で~す
クリスマス会、楽しみだね

11112518.jpg


≪のびのび教室≫
11月号のドリルが終わったNちゃん
テストに挑戦
終わったら必ず見直しをしよう
11112503.jpg
九九も全部の段を習いました
ドリルが終わったら覚えているかテストをするからね  (かねこ)
11112504.jpg



