おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今日も元気よく

おおきなかぶ11月24日(木) 晴れ

今日は、いい天気で過ごしやすい一日でした
今日は、小学校でマラソン大会でした
みんな頑張って走っていました

≪給食≫
今日のメニューはこちら
ご飯
豚の甘辛卵とじ
野菜のかき揚げ
ワカメとネギのみそ汁  でした
0011124.jpg


≪おやつ≫
今日のおやつは、豆腐ドーナツでした
0021124.jpg


≪学童≫
学童に帰ってきてから 宿題をがんばって取り組んでいました
k君の宿題は、算数ドリルでした
頑張っていましたね。
0031124.jpg


デッキでは、鬼ごっこをして過ごしました
みんなで鬼ごっこをすると楽しいよね
0061124.jpg


室内では読書をしたり、絵を描いたり、塗り絵をしたりして過ごしました
上手に描けていました
0071124.jpg


男の子たちは、ウノをして盛り上がりました
すごく楽しそうだね(たかはし)
0101124.jpg


≪のびのび教室≫

11月もそろそろ終わりですね
3年生のA君は11月号が終わりました
0091124.jpg


3年生では1番です
この調子で12月号も頑張ろう
わからないところは先生に聞いてしっかりと覚えてかえろう  (かねこ)
0081124.jpg
