おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園☆大好き♪

11月21日(月) 

今日は、O小もM小も授業参観の振替休日でした
朝から、賑やかなおおきなかぶでした
みどりが丘のお友達もみずほ台で一緒に過ごしましたよ(なかむら)


≪学童≫

朝の学習時間です
学年ごとに分かれて、行いました
難しい所は、先生に聞きながら解るまで一緒にやっていきます

11112101.jpg
11112102.jpg

≪給食≫

ご飯
ポテトとミートの揚げ団子
細切り昆布の煮物
キャベツと油揚げのお味噌汁

11112104.jpg

≪公園≫

朝、お勉強したので
午後は、公園に行って思いっきり遊びました

11112105.jpg
11112106.jpg

グルグルタイヤは、女の子に大人気
でも、ほどほどにしないと目が回っちゃうよね

11112108.jpg

広~い芝生の上では、男の子達がサッカーで走り回っています

11112109.jpg

先生のお手伝いもしてくれるので、とても助かります

11112116.jpg

≪おやつ≫

4年生がおやつ会議で考えた、
さくさくクランチ&おにぎりです

11112117.jpg

ありんこ親子保育園のお友達と
一緒に遊んでいる姿を見ると、心が和むんです
そして、幸せな気持ちになるんです~(なかむら)

11112123.jpg
