おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

となりのトトロ

11月17日 (木)  みどりヶ丘分室

今日は早帰りだったので3人でお散歩にいきました
さてどこにいこうかな?

今日のおやつ
くま、ほし、ハートのおにぎり
2011_1117_161404-DSC00806.jpg

2011_1117_142528-DSC00793.jpg
MちゃんとAちゃんはミニバスケット部のため体力作り中
頑張ってランニングです

2011_1117_143235-DSC00795.jpg
近くのお寺まできました
大きいね~
2011_1117_144901-DSC00798.jpg
あれ
ここはどこ

となりのトトロの世界にきちゃったのかな

2011_1117_145535-DSC00800.jpg
鳥居の向こうの森にトトロが住んでいるのかな
めいちゃんとさつきに見えるかも
2011_1117_150759-DSC00802.jpg
帰り道、コスモスが咲いていました
2人で花をつんで持ち帰りました
2011_1117_152622-DSC00803.jpg
持ち帰ったコスモスでしおりを作るようです
2011_1117_154735-DSC00804.jpg
切ってノリではりつけます
どんな感じになるのかな
2011_1117_155748-DSC00805.jpg
綺麗に出来あがり
コスモスの種も持ち帰ったので来年植えてみようかな

(あやこ)
