おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

週末も元気☆

11月18日(金)  のち

今日は、金曜日です
荷物が沢山の日ですが、自分の荷物は自分でしっかり持ち帰る事ができました
明日は、O小学校M小学校は、授業参観ですね
先生もみんなのお勉強ぶりを見に行こう~(なかむら)


≪給食≫

ごはん
焼きそば
ポテトサラダ
けんちん汁

11111801.jpg


≪おやつ≫

ミートマカロニでした
『せんせい、きょうのおやつおいしかったです
その一言が先生達は、とても嬉しいんです

11111802.jpg

4年生の算数の宿題で、三角定規を使ってやっていきます

11111809.jpg

1・2年生の間では、レゴブロックでロボットを作るのが
流行っています

11111807.jpg

できました~
ロボ君の完成で~す

11111805.jpg

今日は、雨だったのでのんびりタイムです

11111808.jpg

自由帳や白い紙に、絵を描いて遊びました(なかむら)

11111810.jpg


≪のびのび教室≫
1年生は「かたちづくり」をやっていますね
頭の中で考えながら解けていましたね
11111804.jpg
2年生のかけ算もあと少しで9の段まで習います
忘れないように何度も復習をしましょう   (かねこ)
11111803.jpg


