おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園

11月17日(木) 



今日は、小学校が早帰りで
お天気も良かったのでみんなで
公園に行きました(うちやま)  
 
             
≪給食≫

ご飯
鶏ふんわり照り焼き
ゴママヨポテト
野菜の味噌汁

11111702.jpg

≪おやつ≫
美味しそうだね
わかめおにぎり

11111701.jpg

かくれんぼをしているのかな
見つからないようにね
11111703.jpg

ハイコッチ向いて~いい笑顔していますね
11111704.jpg

男の子たちはサッカーに夢中ですね
11111705.jpg


11111708.jpg

ブランコ気持ちよさそうだね
先生も乗りたいな
11111706.jpg
平均台の上でジャンケンポン(うちやま)

11111707.jpg

≪教室≫
字は丁寧に書くように指導をしています
教室だけではなく学校でも丁寧に書いてね
11111709.jpg

2年生のUちゃんは、掛け算を学校で習っています
まだ、9の段までは習っていないけれど覚えていました
すごいね                     (かねこ)
11111710.jpg
