おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

集中☆

11月15日(火) 


朝・晩とても冷え込んできましたね。
マスクをしている人もちらほら、出てきました。
手洗い・うがいを今まで以上にしっかりしていきましょう。(なかむら)


≪給食≫

ご飯
ビーフンのカレー炒め
さつまいもとハムのサラダ
野菜のお味噌汁

1111151.jpg

≪おやつ≫

今日のおやつは、ふわふわたまごのサンドパンです
U先生が、作ってくれましたよ

1111152.jpg

国語のプリントは、教科書をよ~く読んでみると
答えがわかるよね
真剣に取り組んでいる姿が、素晴らしいです

1111155.jpg

姿勢を正して、集中してやっています
漢字は、丁寧に書きましょう

1111156.jpg

2年生の女の子は、家族ごっこ中です
いつも、仲良しだね

1111157.jpg

1年生の2人は、読書中です
何の本を読んでるのかな

1111158.jpg

6年生は、学校から借りてきた本を読んだり、
部活の事をしたりしています
学校での出来事なども話していました
先生にも、聞かせて~(笑)(なかむら)

1111159.jpg

≪のびのび教室≫
1年生は、プリントから始めています
1111153.jpg

ドリルの最後のページには、クイズがあります
ちょっと難しい問題もあるけれど解いてみようね  (かねこ)
1111154.jpg
