おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ぐりとぐらの1年間

11月14日(月) みどりヶ丘分室


今日は少し温かい日でした
子どもたちは元気いっぱい「ただいま」と帰ってきました



2011_1114_155611-DSC00780.jpg
早く帰ってきたR君とD君とS君はさっそく宿題です
みんな集中して頑張っていますね

2011_1114_155832-DSC00782.jpg
S君「ん~太陽は東から昇って…」と理科のプリントをしていました

2011_1114_160729-DSC00783.jpg
Rくんは音読です
今日は「ぐりとぐらの1年間」を読みました
この本を聞いていて「もう1年も終わりだな…」と思ってしまいました
2011_1114_163853-DSC00784.jpg
AちゃんMちゃんは明日から部活動の仮入部が始まります
その話しあいをしていましたよ
2011_1114_170310-DSC00786.jpg
運動が大好きの2人は水泳ごっこをして遊んでいました

明日から朝練習頑張ってね

(あやこ)
