おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

カードゲーム☆

11月14日(月)  

今日から、1週間が始まります
今週は、何をして遊ぼうかな?(なかむら)


≪給食≫

ご飯
豆腐ハンバーグ
りんご入りコールスローサラダ
白菜と豆腐のお味噌汁

1111141.jpg

≪おやつ≫

ぶどうゼリー

1111142.jpg

おやつの後は、各自宿題に取り掛かります

1111143.jpg

2年生の漢字もだんだん難しくなってきました
はねやはらいに気をつけながら、一文字一文字丁寧に書いていこうね

1111144.jpg

トランプで、『しちごさん』ゲームをして遊んでいます
7・5・3のカードが出たら、カードをタッチ
速さが決めてだね

1111145.jpg

ウノでも、盛り上がりました
先生は、ルールが難しくて、
みんなに聞きながらやってます(笑)
早く覚えなくちゃ(なかむら)

1111146.jpg

