おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

雨の日

11月11日(金) 

今日は雨の一日でした。
M小学校の2年生は、動物公園へ校外学習に行ってきたようですよ。
雨でもたくさん動物が見られたと嬉しそうにお話していました

≪給食≫
     ご飯
     豚ひき肉と大葉のつくね
     大豆の煮物
     キャべツと油揚げの味噌汁

11111101.jpg


≪おやつ≫
K先生の庭の木に実のっていた「柿」をおやつにいただきました
とても甘くておいしい柿でした。
K先生、ごちそう様でした
    
11111102.jpg

仲良しの二人さんは、白い紙にクレヨンで色塗りをしています。
きれいに仕上がりました
 
11111108.jpg

S君とS君は将棋をしていました。どちらが強いかな

11111109.jpg

男の子5人でウノゲーム順番を決めています

11111111.jpg

T君が、皆にウノを分けてくれました。寒い日でも楽しく遊べるね

11111112.jpg

Rちゃん、きちんと幅を計りながらブロックで何かを作成していました
何ができたかな

11111113.jpg

明日からお休みです。晴れるといいですね皆楽しくすごしてね(かみたに)

≪のびのび教室≫
ドリルが終わったらテストに挑戦
読み取る事が少しずつ上手になってきましたね
11111103.jpg
教科書を見ながら答えていく問題です
ここでも読む力が必要になってきますね
いまからしっかりと身につけていこう  (かねこ)
11111104.jpg
