おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

レインボー花火!

11月10日 (木) 


今日は昨日よりも寒くなりましたね
明日で今週も終わりです
これからもっと寒くなると思うので、暖かい格好をして、
元気に過ごしてくださいね (しほ)


≪給食≫

ご飯
豚と野菜の炒め物
ひじきとチーズのサラダ
野菜の味噌汁

11111001.jpg


≪おやつ≫

シャケおにぎり
とってもおいしそうでした

11111002.jpg


帰ってきたらまずは宿題に取り組みます
先生にチェックしてもらってバッチリだね

11111003.jpg

11111009.jpg

11111004.jpg

11111005.jpg


二年生の女の子たちは、何をしているのかと思ったら、
クレヨンでお絵かきです

11111017.jpg


ただのお絵かきじゃないんだよ~
と、Sちゃんが言っているのでJちゃんに見せてもらうと…

11111018.jpg


じゃーん
きれいな花火が打ちあがりました

11111016.jpg


こちらは、ありんこ保育園でお手伝いをするCちゃん

11111014.jpg


ドドスコスコスコ
とっても楽しそうです


11111015.jpg


≪のびのび教室≫

3年生のS君は早くも11月のテストに挑戦
まだ学校では習っていないけどドリルで勉強をしたので
自信があるようです
11111008.jpg
ポーピーの11月号には学期末テストがついています
9月から習った勉強がきちんと覚えているかな 
間違えてしまったところは覚えよう  (かねこ)
11111007.jpg

