おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

仲良し!

11月9日(水) のち


今日は、とても寒かったですね
それでも、子供達は元気いっぱいです
外で遊んだら、手洗い・うがいを忘れずに行いましょう(なかむら)


≪給食≫

ご飯
豚小間の味噌炒め
ほうれん草のサラダ
もやしと油揚げの味噌汁

11110901.jpg


≪おやつ≫

コーンフレーク

11110902.jpg

1年生の算数の問題も難しくなってきました
K先生にじっくり教えてもらったから、
もうバッチリだね

11110906.jpg

デッキでは、サッカーの特訓
が始まりましたよ~
次は、シュートの練習です

11110911.jpg

エアーホッケーも皆の大好きな遊びの1つです

11110913.jpg
11110915.jpg

女の子達が、ありんこ保育園のお友達とお話したり、
抱っこしたりして、遊んでいます
この光景を見ていると、心があたたまり嬉しくおもいます(なかむら)

11110907.jpg



≪なかよし教室≫

こびとは何人いるかな
11110903.jpg

点線をきちんとなぞれていますね
11110904.jpg

YちゃんYちゃんハサミをきちんと
使っておそばを作っています
11110905.jpg


≪のびのび教室≫

みんな集中してお勉強しています
11110910.jpg

へんしんことば少し難しいけど頑張ってね
11110909.jpg
ローマ字のお勉強大変だけど頑張ろうね   ≪うちやま≫

11110908.jpg
