おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ことば遊び☆

11月8日(火)みどりが丘分室 

今日は、肌寒かったですね
衣服の調節をしながら、体調管理をしっかりしていきましょうね(なかむら)



≪おやつ≫

フライドさつまいも

11110801.jpg

自分たちで遊びを作って、楽しみました
言葉の最後に『よ』『わ』『ね』を付けて、話をする遊びです

11110806.jpg

それが、結構難しくて・・・
間違えると、このポーズをしなくてはいけないんですって~
面白くて何回も何回も繰り返して
遊んでいました

11110808.jpg

何をみてるの~
先生にも見せてよ~

11110810.jpg

明日は、何して遊ぶのかな
寒くなるみたいだから、
体調管理、しっかりね(なかむら)



