おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

元気いっぱい!

お11月4日(金) 

久しぶりにぽかぽかしていると思ったら、
やっぱり夕方になると寒いですね
でもそんなの関係なく遊んでいる子どもたちを見ていると元気を貰いました

≪給食≫

ご飯
高野豆腐の煮物
なすとピーマンの味噌炒め
コーンシチュー

11110401.jpg

≪おやつ≫
フライドポテト

11110404.jpg

≪学童≫

デッキでは男の子たちが何を遊ぶのか、ただいま作戦会議中です

11110405.jpg

結局中でホッケーゲームをすることになりました(笑)

11110410.jpg

ありんこ親子保育園に通ってたTくん
今ではすっかりお兄さんですね

11110407.jpg

子どもたちがスポーツテストの結果を貰って帰ってきました
来年に向けて身体作りをするそうです (はるか)

11110413.jpg

≪のびのび教室≫
いくつかの単語を使って絵にあった文をつくります
頭の中で考えながら文を作るのはちょっと難しいけど
挑戦してみよう
11110402.jpg
それぞれが自分の課題に取り組んでいますね
低学年なのにすごいね   (かねこ)
11110403.jpg
