おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

バッタ君

10月28日(金)  みどりヶ丘分室

帰ってきた分室の子どもたちは
「先生もう少しで校外学習なんだよ
と教えてくれました

R君は千葉動物公園のしおりを見せてくれました
楽しみだね


2011_1027_233300-CIMG0638.jpg
「どうぶつ公園に行ったらいっぱい見てくる
A先生と2人でどんな動物がいるのか話し合いました
2011_1027_234556-CIMG0641.jpg
外に行ったR君はバッタ探し
もう普通に持てるようになりました
2011_1027_234603-CIMG0642.jpg
2011_1027_234006-CIMG0640.jpg
MちゃんとAちゃんは校外学習ごっこをしていました
2人とも楽しみだね


2011_1027_233510-CIMG0639.jpg
2人がからし菜に似た植物を探していました
「あったからし菜に似てる

分室のからしなも早く育つといいね


2011_1028_001717-CIMG0644.jpg
帰ってきたK君A君はさっそく宿題です
2人が帰ってくる頃にはもう外は真っ暗ですね
気を付けて帰ってきてね

(あやこ)
