おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ハロウィンパーティーだ!!

10月29日(土)  晴れ

今日は、ありんこと学童の合同保育でした
ハッピークラブのハロウィンパーティーにも参加しました
学童さんは、ハロウィンの仮装がしたくて、朝からウズウズしていました

002_20111029135206.jpg
ハロウィンパーティーに参加するなら、勉強を済ませなければ…と
SちゃんとT君はお勉強中です

005_20111029135206.jpg
「わたしも勉強する」と、Rちゃんも机に向かっています

004_20111029135206.jpg
ブロック遊びの大好きな三人です

010_20111029135205.jpg
お天気がいいので、ハロウィンパーティーの合間にデッキや園庭で遊びました

018_20111029135229.jpg
020_20111029135229.jpg
自分の好きな道具を出して、思い思いに遊びます

021_20111029135228.jpg
「ホースのヘビだ~」ホースを揺らして、大騒ぎでした

007_20111029135205.jpg
ハッピークラブと合同のハロウィンパーティーが始まりました

011_20111029135205.jpg
012_20111029135229.jpg
おやつの蒸しパンを作っています上手にできるかな~

014_20111029135229.jpg
仮装をして近所までおやつを貰いに行きました

022_20111029135240.jpg
お弁当の時間は、みんなで和やかに会話が弾みました

おやつ
023_20111029135240.jpg
かぼちゃ蒸しパン

今日も秋らしいさわやかな天気でしたね
ハロウィンパーティーにはたくさんの方に参加していただきました
土曜保育の子どもたちも、いつもと違う雰囲気を楽しんでいました
ご協力ありがとうございました(いまい)
