おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

♪今日も元気♪

10月27日(木)

今日は、過ごしやすい1日でしたね
もう10月も終わりに近づいています
あっという間にお正月がきてしまいそう
1年経つって早いですね~(なかむら)



≪給食≫

ご飯
鶏手羽元のさっぱり煮
さつまいもの甘煮
野菜の味噌汁

11102701.jpg

≪おやつ≫

大学芋
A子先生が、みんなの為に沢山作ってくれました
美味しかったね

11102702.jpg

『待てまて~
ありんこちゃんと鬼ごっこ?
小さい子のペースになって、走ってくれたSちゃん
ありがとう

11102707.jpg

2年生3人組は、デッキで何か相談中

11102709.jpg

こちらでも、ありんこちゃんと遊んでいる学童さん
ありんこちゃんも、学童さんがだ~いすき
思わず、ぎゅう~

11102706.jpg

明後日29日は、ハロウィンパーティー
みんなで、お部屋の飾り付けをしました

11102710.jpg

当日が、楽しみです
お待ちしています~(なかむら)


≪のびのび教室≫
ポピーでは、各学年で習う漢字表があります
種類別に分かれているので習っていない漢字も探しやすいですね
11102703.jpg
7人の生徒がプリントやドリルをやっています
今日やった事は覚えて帰ろうね
11102704.jpg
そろばんの勉強を学校で習っているそうです
子供たちはそろばんが大好き
便利な電卓より面白いみたいです  (かねこ)
11102705.jpg
