おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

仲良し

10月25日(火)  


M小学校では、今日からマラソン大会に向けて、練習が始まりました
来月の本番、先生たちで旗持って応援に行っちゃおうかな~(なかむら)


≪給食≫

ご飯
ミニアメリカンドック
切干し大根の煮物
けんちん汁

1110250101.jpg

≪おやつ≫

きな粉だんご
U先生が愛情込めて丸めてくれたおだんご
美味しかったかな

1110250105.jpg

黙々と宿題に取り組んでいます

1110250108.jpg
1110250109.jpg

デッキを覗いてみると、2人でかけ算九九の練習をしていました

1110250114.jpg

今日は、女の子が将棋
と思ったら、ゲームをしていました
将棋でも、色んな遊びができちゃうんだね

1110250116.jpg



≪のびのび教室≫
10月もそろそろ終わりに近づいてきましたね
テストをやっている子供たちに影響されて
「僕も頑張ろう!」
と頑張ってドリルを進めています
1110250106.jpg

くり上がりのある「たし算」は学校ではまだ習っていないそうです
教室で覚えて帰ろうね  (かねこ)
1110250107.jpg

