おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

どのお味が好き?

10月21日(金)  

今日は、夕方からパラパラ雨が降り出しました
下校途中じゃなくて良かったです。
週末は、お天気になるといいですね(なかむら)


≪おやつ≫

サンドパン

みんなが好きな味を選べるようにと、K先生が3種類のジャムを用意してくれました
どのお味が好きかな

11102101.jpg

今日の宿題は、算数プリントです
今、2年生では㎗やmlのお勉強をしています
だんだん難しくなってきたね~

11102105.jpg

細かいブロックを上手に使って何ができるかな
遊んでいる様でも頭を使ってるんですよね~

11102106.jpg

『えい!や~!
デッキでは、空手ごっこが大ブーム
怪我しないように気を付けてね

11102108.jpg

Hちゃんが、カップと輪ゴムを使って、ピォ~ンと跳びあがる遊びを発明しました
どの位跳びあがるかな(なかむら)

11102109.jpg



≪教室≫
1年生はプリントから
繰り返しが大事な物は毎週プリントで実施しています
11102103.jpg

低学年なのに集中してドリルに向かっています
すぐに
「わかりません。」
と言っていた2年生もじっくりと考えるようにならました
成長したのが感じられて先生も嬉しいです  (かねこ)
11102104.jpg

