おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

おかえり~☆

10月20日(木)  

毎日、朝晩冷え込みますね
今日は、集団下校だったので高学年がリーダーとなって
みんなを連れて帰ってきてくれました
おかえりなさい(なかむら)


≪給食≫

きのこの炊き込みご飯
レンコンの揚げ団子
小松菜のピーナッツ和え
豆腐のお吸い物

1110201.jpg

≪おやつ≫

おにぎり

1110202.jpg

学童さんは、ありんこさんと大の仲良し
Cちゃんの背中に可愛い可愛いひよこ組さんが
3人またがって、出発進行

1110207.jpg

デッキでは、家族ごっこが始まりました
Aちゃんは、『わんわん』わんちゃんかな

1110208.jpg

最近、風邪ひきさんが増えています
しっかり、手洗いうがいをしましょうね(なかむら)



≪のびのび教室≫

まずは、漢字プリントから
7月に習った漢字
覚えているかな
間違えたところは来週またテストします
覚えてきてね
1110203.jpg

割り算も数字が大きくなると難しく感じてしまいます
習った事を順番に解いていけば大丈夫
文章問題は、問題をしっかりと読めましたね  (かねこ)
1110204.jpg


