おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

元気!元気!

10月19日(水)  


今日は、気温がグッと下がり寒かったですね
昼間、先生たちはみんなが快適に過ごせるように
デッキのお手入れをしました
これからも、たくさん遊んでね(なかむら)

給食の写真がなくて、ごめんなさい


≪おやつ≫

きな粉蒸しパンです
きな粉は、『畑の肉』と言われる大豆からできてるんですよ~
栄養をたっぷりとって、風邪知らずになろう

11101901.jpg

高学年の男の子達は、『将棋』が大好き
毎日、1回はやっています
しぶいね~

11101909.jpg

デッキでは、掛け声をかけながら
体操をしています
『いっち・に~・さん・し』『いっち・に~・さん・し』

11101910.jpg

低学年の男の子達は、縄跳びを使って
電車ごっこをしています
運転手さんはだれかな

11101911.jpg

今、人気のグループの歌を歌いながら
踊っている2年生達
息がぴったり合っていて、上手です(なかむら)

11101912.jpg


≪なかよし教室≫
答えが書けたら大きな声で読んでみよう
11101902.jpg
合わせて6になったらカードをもらえるよ
友達がめくったカードも覚えておこうね
11101903.jpg
ハサミで円を上手に切れたかな
11101904.jpg
素敵なお家が出来ました   (うちやま)
11101906.jpg
