おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

体操☆

10月17日(月)  

今日も元気に帰ってきましたよ
M小学校は、早帰りだったのでたくさん遊ぶ事ができました(なかむら)


≪給食≫

ご飯
煮込みハンバーグ
ポテトサラダ
キャベツと油揚げの味噌汁

11101701.jpg

M小学校のお友達は、早帰りだったので宿題を済ませ
おやつまで沢山遊びました

11101702.jpg

おおきなかぶ学童では『ポケモンのお絵かき』が
流行っています

11101703.jpg
11101704.jpg

≪おやつ≫

そろそろお腹がすいてきたね
今日のおやつは、コーンフレーク生クリーム添えです

11101706.jpg

デッキでは1年生の男子チームが『ハイチーズ
動物園で見る光景に似てる

11101708.jpg

理事長の体操教室が始まりましたよ(笑)
昔、体操部だったんですって

11101709.jpg

今でも、こんなに柔らかいってすごいですね~

11101710.jpg

Rちゃんも、理事長先生の真似をして挑戦してみました

11101711.jpg

続いてAちゃんも挑戦です

11101712.jpg

そして、みんなで、ゴロゴロゴロゴロ~
見てると簡単そうに見えるけど、
これが、なかなか難しいんですって(なかむら)

11101713.jpg
