おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

土曜合同保育~☆

10月15日(土)のち

今日は、不安定なお天気となってしまいましたね…
お部屋やデッキで、好きな遊びをして過ごしました


2011_1015_095658-DSC08438.jpg
学童さんの、R君とT君は朝の学習タイムです
S先生と一緒に、1時間近く集中して行いました


2011_1015_100710-DSC08441.jpg
みんなのリクエスト
粘土遊びに夢中で取り組んでいます


2011_1015_102919-DSC08456.jpg
Meちゃんはお団子、Rちゃんはヘビさんを作りましたっ


2011_1015_103439-DSC08457.jpg
“ちいさいヘビさんできたよ~、ヘビさんのおうちないね~
ヘビさんごっこだ~いスキ

2011_1015_100950-DSC08444.jpg
“はい、おだんご


2011_1015_102146-DSC08447.jpg
Yちゃんも、お団子作り
“どんどんおおきくなるんですぅ~


2011_1015_104030-DSC08459.jpg
Moちゃんは、パイナップル
指でちぎって食べるそうです


2011_1015_105916-DSC08470.jpg
2011_1015_112348-DSC08472.jpg
3人の力作
東京タワ-と動物公園です


2011_1015_104900-DSC08464.jpg
いてもたってもいられずに…お庭へGO(笑)
トカゲさん、いるかなぁ~

2011_1015_105306-DSC08466.jpg
どんぐりを埋めている最中です
“せんせいめがでてくるかもしれないよ
きっと出でくるね

おやつ
2011_1015_092642-DSC08435.jpg
フレンチト-スト




今日は、9名のお友達が元気に登園してくれました
ゆったりした中で、好きな遊びを楽しむことが出来ました(ふるかわ)

