おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園へ♪

10月14日(金)           のち

今日はM小学校1年生は、初めての遠足です
お天気もバッチリでよかったね
楽しいお話聞けるかな(みその)

≪給食≫

ごはん
ブタ肉とキャベツのみそ炒め
さつまいものオレンジ煮
白菜と豆腐のお味噌汁

11101401.jpg

≪学童≫

今日のおやつは、U先生の『卵サンド』ですよ

11101402.jpg

SちゃんJちゃんRちゃんは、虫かごを囲んで何を見ているの

11101404.jpg

虫かごの中には、かまきりがいました
Sちゃんが捕まえたんですって~
勇気ある~ぅ

11101405.jpg

さあ、公園へ出発進行~

11101407.jpg

今日は、たくさんのお友達が遊びにきていましたよ
Jちゃんは、N先生と2人縄跳びに挑戦
何回跳べたかな

11101409.jpg

広い公園を、思いっきり走ったり

11101412.jpg

サッカーをしたり

11101415.jpg

先生と仲良くピースしたり
沢山、体を動かして遊びました
先生は、久しぶりに走り回ったので明日は・・・
筋肉痛かな(笑)

11101414.jpg

校外学習から帰宅途中のS君が『N先生
と声をかけてくれました
『おかえりなさい楽しかったかな』
お土産話聞かせてね(なかむら)

11101416.jpg

≪のびのび教室≫
漢字プリントから始めます
7月に習った漢字
覚えているかな
11101417.jpg
テストの前に覚えているか確かめをします
直しまで終わったらテストをしようね   (かねこ)
11101418.jpg

