おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

狭いところのほうが好き♪

10月13日(木)         時々

今日は過ごしやすい気温の一日でしたね
明日から少しお天気が崩れるようです
1年生の校外学習、雨だけは降りませんように
風邪に気をつけなくちゃ(みその)

≪給食≫

ごはん
ピーマンの肉詰め&コロッケ
さわらの西京焼き
油揚げとしらたきのきんぴら
大根と油揚げのお味噌汁

1110131.jpg


≪学童≫

今日はプルプルぶどうゼリーがおやつだよ

1110132.jpg

デッキでは、1年生のYくんが、おおきいカマキリを捕まえました

1110133.jpg

今日も基地作りが始まりましたよ

1110134.jpg

後ろからみると、こんな感じです
ありんこ親子保育園のお友達も、興味深々
狭いところがいいそうですよ

1110135.jpg

Aちゃんは、2重跳びを披露中ですが
早すぎて早すぎて、写真がぶれちゃいました

1110136.jpg

2年生の女の子たちは、絵を見ながら真似っこして
同じように描いています
上手になったね(みその)

1110137.jpg

≪のびのび教室≫
時間より早く来た3年生
やる気まんまんです
1110138.jpg
文章本題はよく読むと文章の中に答えがあるよ
落ち着いて読もうね   (かねこ)
1110139.jpg

