おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

基地作り

10月12日(水)  晴れ

今日も元気よく学童に帰ってきた子ども達
おやつを食べ、宿題を済ませたら思いっきりお部屋の中やデッキで遊びました
今日も1日楽しく過ごせたかな
明日も楽しく過ごそうね(たかはし)

≪給食≫
今日のメニューはこちら
ご飯
照り焼きチキン
小松菜とじゃこのゴマ炒め
キノコ汁  でした
001.jpg

≪学童≫
今日のおやつは、ミートソースマカロニでした
美味しかったね
005.jpg

宿題を頑張っています
Hちゃんも凄く真剣に取り組んでいました
010.jpg

こちらはお絵かきをしています
何の絵を描いているのかな
011.jpg

こちらは仲良しの男の子2人組
いつも仲良く楽しそうに遊んでいます
012.jpg

デッキでは なにやら基地作りをしています
すご~い面白そう
014.jpg

1人が何とか入れるスペースです
でも、これがいいんだよね(たかはし)
013.jpg

≪なかよし教室≫
今日もお勉強しようね
002.jpg 
よくできました
003.jpg
今度は時計のお勉強だね
みんな時計の時間よくわかるね
006.jpg
工作でけん玉を作りました
みんな上手く入れられるかな  (うちやま)
008.jpg
スポンサーサイト
