おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

将棋がブーム?

10月11日(火)          のち

今日はM小学校は特別日課でした
今週は特別日課で帰宅時間が変則的なので
時間割をそろえるときに気をつけてね(みその)

《給食》

ごはん
揚げ豆腐のごまあんかけ
切り干し大根のサラダ
もやしと油揚げのお味噌汁
001.jpg


《学童》

今日のおやつはリクエストのあった『おにぎり』を
U先生が握ってくれましたよ

11101110_min.jpg

宿題の音読も、しっかり・はっきり読めています

1110111_min.jpg

わからないところは先生に聞いて、わかるまで頑張ります

1110112_min.jpg

宿題が終わったら、今日は何をして遊ぼうかな

ここでは、将棋の勝負

1110118_min.jpg

さぁ、どっちが勝ったかな

1110119_min.jpg

集まって何をしているかと思ったら・・・

1110113_min.jpg

将棋のコマを音を立てずにどれだけ多く取れるかのゲームでした

1110114_min.jpg

ついつい、カチっていう音が出ちゃうよね
難しいなぁ(みその)

《のびのび教室》
1年生のテストです
Hちゃんはしっかりと大きく字を書いていますね
とても見やすいよ
1110116_min.jpg
ポピーの漢字学習は、クイズになっています
楽しみながら覚えられますね   (かねこ)
1110117_min.jpg

