おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

チューリップを植えたよ♪

10月8日(土)    

今日は、ありんこさんと学童さんの合同保育です
晴れているので公園に行こうかな??        (まどか)

真っ先にみんなブロックへ
みんなブロックが大好きなんですね

111008 001
111008 002

学童さんは、学習時間です
集中して取り組めたかな??

111008 003

みんなで公園へ行きました
途中の調整池で鯉とカメを見学
「おっきい鯉がいるよ~」と大はしゃぎ

111008 004

公園に着くと、タイヤブランコが大盛況

111008 005

2人揃ってゆらゆらした橋をぴょんぴょん
と跳びながら渡ります
落ちないでねー

111008 006
111008 008
111008 009

2人でシューっと滑ります
楽しそうですね

111008 011

高くまで登れるようになりました
落ちないように気をつけながら少しずつ登ります

111008 014

みんなでシーソーに乗りました
釣り合うように考えながら、乗る人を決めていました

111008 016

帰ってくるとまちにまったお弁当タイムです

111008 019

『おいしそーう

111008 020

《おやつ》


111008 021

学童さんは、ありんこさんが寝ている間に
理事長先生が持ってきて下さった
チューリップの球根と菜の花とかぶの種を植えました

《かぶの種植え》

111008 022
111008 025

《菜の花の種植え》

111008 024
111008 027

次は、まちにまったチューリップの球根を植えます

111008 028

トントンと土をかけて完成です

111008 030
111008 031
111008 032
111008 033

早く芽が出るといいね       (まどか)
