おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

秋晴れ

10月7日(金) 晴れ  

今日は、秋晴れの気持ちの良い日になりました。

学童の子供達は、今日も元気いっぱい

おやつを食べて、宿題に取り組みました

≪給食≫
 
ご飯 
たけのこ入り焼売
甘辛じゃがバター
小松菜と油揚げの味噌汁
    
2011100701.jpg

≪おやつ≫ 青りんごゼりー

2011100702.jpg
H君、おやつの後に算数プリントに取りかかりました。計算が早いね

2011100703.jpg
Y君お絵かきが上手です。今日、何の絵を書いているのかな

2011100704.jpg
Nちゃんもおやつを済ませ宿題のプリントをやりました。
プリントが多いけどがんばりました
2011100705.jpg
いつものメンバーでブロック遊びが始まりました。さあ今日は、なにをつくるかな

2011100708.jpg
Rちゃん、Aちゃん仲良く音読です。二人合わせて読めましたよ。

2011100709.jpg
K君は、計算問題に集中しています。その後音読たくさん勉強したね

2011100710.jpg
明日から三連休です。お天気の心配 がないのでお出かけ日和になりますね
                                  (かみたに)
≪のびのび教室≫
2年生はかけ算を習い始めています
しっかりと覚えていきましょう
2011100706.jpg

ワークの最後には漢字のまとめ
覚えてないもの、忘れてしまった漢字は覚えよう
完璧に覚えたらテストに挑戦    (かねこ)
2011100707.jpg

