おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

平成24年度学童募集のお知らせ

平成24年度の学童入会受け付けは、ご好評により終了いたしました。
 
 ①通常学童(みずほ台)・・・定員になりました。
 ②通常学童(みどりが丘分室)・・・定員になりました。
 ③夏休み『サマースクール』・・・みずほ台・みどりが丘分室とも、定員になりました。

尚、今年度の春休みも定員になりましたので、一時保育も受付を終了させていただきました。

お申込みいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。



1、入会の対象となる児童 
 ①瑞穂小学校 
 ②大網小学校
1年生から6年生までの児童で、集団生活になじむことが可能、かつ1人または、保護者による送迎で登館できる者。

2、開館時間および定員について 
 ①みずほ台:放課後から午後7時 定員31名 
②みどりが丘分室:放課後から午後7時 定員15名
 ②土曜日(合同):午前8時~午後5時(延長保育午後5時から6時)定員31名 
 ③長期休み・学校代休日:午前8時~午後7時(早朝保育午前7時~8時)
      みずほ台定員31名、みどりが丘分室15名 
 
 ※延長保育はやむをえない場合を除き、原則土曜日以外は行わない。 

3、申し込み方法など(入会申し込みから入会決定まで) 
 ①受付け開始日:平成23年10月1日より願書受け付け。事前におおきなかぶ児童館(0475-53-3473)までご連絡ください。また、指定された期日に親子でご来館ください。 
 ②入会審査:書類審査を行い、入会者順位を決定いたします。応募多数の場合、入会できない場合があることをご了承ください。 
 ③入会決定:入会の可否は通知書または電話連絡をさせていただきます。 
 ④期間:学童保育の入会期限は1年間です。(4月1日から3月31日まで)次年度も入会を希望される場合は、毎年度入会申し込みを行ってください。

4、その他 
 ・書類審査と面接の上、保育が困難と思われる家庭を優先に入会許可をいたします。 
 ・おおきなかぶ運営方針に賛同される方で、ご理解とご協力をいただける方を優先とさせていただきます。

 
 NPO法人民間児童館おおきなかぶ 
 大網白里町みずほ台2-10-15 
 TEL0475-53-3473

スポンサーサイト
