おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆ハンドベース☆

10月6日(木)みどりヶ丘分室 


今日は、気温が少し上がり過ごしやすい1日となりましたね
部活がなかったので、みんなで公園に行って遊んできました(なかむら)


≪おやつ≫

お豆腐を使ったドーナッツです
このもちもち感が美味しいよね~

DSC00638.jpg

久しぶりの卓球です
Aちゃんは、『久しぶりだから、にぶくなっちゃったよ~』と
言いながらS君とキャッキャッ言いながら楽しんでいました

DSC00641.jpg

今日のお手伝いさんは、D君
乾いたタオルをたたんでしまってくれました

DSC00642.jpg

その横では、K君とR君がブロックをしています
羽根のついたライオンを上手に作っていました

DSC00643.jpg

公園では、『ハンドベース
まずは、チーム決めです

DSC00644.jpg

投げるのは、S君で打つのがR君です

DSC00646.jpg

次は、女の子Aちゃんです

DSC00647.jpg

K君が投げてS君が打ちますよ

DSC00649.jpg
DSC00651.jpg

勝敗の行方は(なかむら)

