おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

勉強の秋

10月6日(木) 

だんだん寒くなってきました
みんな体調は大丈夫かな
かぶでもお休みさんが出てきました
みんな手洗いうがいはしっかりしようね



今日の給食
ご飯
白菜の味噌汁
いりどり
ちくわのいそべあげ

111006 012

今日のおやつ
豆腐ドーナツ
111006 014


111006 015
勉強の秋ですね
今日も宿題に集中しています
たまに写真を撮っても気づかないことがあります

111006 016

111006 019
デッキでは男の子たちがサッカーをしていました

R君のシュート

111006 018
いつもサッカーをしている3人組
体を動かすのが大好きです

111006 017


≪のびのび教室≫

4年生のS君は、入会して1年になります
勉強することは大切な事と感じてくれています
まだ4年生
これからが楽しみですね
111006 021

漢字は子供たちの苦手な分野です
漢字の意味を教えながら楽しく漢字が覚えられるように
先生も教えていきますね   (かねこ)
111006 020
