おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

冷たい雨

10月5日(水)       

今日は朝から雨が降り続け、気温も冷え込みました
子どもたちが帰宅するころにも、雨足が強い時間がありましたが
元気に帰ってきてよかった(みその)

≪給食≫

ごはん
細切り昆布の煮物
きのことポテトの炒め物
豚汁

111005101.jpg


≪学童≫

帰宅すると真っ先にキッチンにきて
今日のおやつをチェックするこどもたち

今日は『バナナヨーグルトフレーク』にしました

111005102.jpg

お味はいかが

111005103.jpg

宿題も頑張ってね

111005110.jpg

屋根の下のデッキでも、雨が吹き込んでくるので
今日はお部屋で遊ぼうね

和室に寝転んで、将棋の勝負

111005104.jpg

こちらは、将棋をそ~っと触りながら
音を出さないで取れたら自分の物にできる
ドキドキゲームで遊んでいます

111005111.jpg

明日からM小学校6年生は修学旅行です
お土産話をきける事が今から楽しみです
たくさん楽しんでおいでね(みその)

≪なかよし教室≫
何を作っているのかな
上手に出来たかな
111005105.jpg
今日も先生とお勉強しょうね
111005106.jpg

≪のびのび教室≫
お勉強できたかな
111005108.jpg
カタカナのお勉強頑張ろうね  (うちやま)  

111005109.jpg



