おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今日も元気よく

10月4日(火)

今日は、肌寒い一日でした
でも、学童のみんなは元気いっぱい
寒さなんてなんのその。デッキや室内で元気よく遊んで過ごしました


≪給食≫
今日のメニューはこちら
ご飯
チキンの南蛮あげ
サラスパ
キャベツと油揚げのお味噌汁 でした
DSCF0697.jpg

≪学童≫
今日のおやつは たまごサンド でした
DSCF0699.jpg

宿題を頑張っています
漢字もきれいな字でかけていました
あまりにも、きれいな字だから 学校の先生もきっとビックリするよ
DSCF0709.jpg

秋といえば読書
みんな、真剣に読書をしています
何の本を読んでいるのかな
DSCF0702.jpg

ちょっと見にくいのですが…
こちらはサッカーをしているところです
ボールもみんなの手作りなんですよ
すごく楽しそうだね
DSCF0715.jpg

デッキで男の子も女の子も倒立にチャレンジ
みんな体操選手みたいかっこよく出来ていました
明日も、元気よく学童に帰ってきてね(たかはし)
DSCF0716.jpg

≪のびのび教室≫
今日は、みんな1年生
1時間、集中して勉強している姿は先生達も感心しています
DSCF0704.jpg
ドリルの最初は前月の復習
しっかりと覚えていましたね
DSCF0707.jpg
プリントの計算もかかる時間が短くなってきましたね
この調子でくり上がり・くり下がりの計算も頑張ろう  (かねこ)
DSCF0706.jpg
スポンサーサイト
