おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

風が気持ちいいね

9月30日(金)天気 晴れ   ★みどりヶ丘分室★

今日は運動会の前日です
久しぶりにY君もきました
今日は風も気持ちいいし外に遊びに行こうね


おやつ
きなこドーナツ
2011_0930_030826-CIMG0524.jpg

2011_0930_014812-CIMG0521.jpg
みんなで育てていた「からし菜」の芽が出てきました
「まだ芽が出ないの
と言っていました
やっと芽がでたね
2011_0930_020800-CIMG0523.jpg
A君は集中して漢字練習です
2011_0930_033526-CIMG0525.jpg
そしてA君の作品
ぶたさん
2011_0930_033612-CIMG0527.jpg
ここからはK君の作品
ワニ
2011_0930_051929-CIMG0554.jpg
ライオン

K君は自分の頭で考えて作っています
何か説明書があるわけではないんですよ
2011_0930_035528-CIMG0534.jpg
公園に遊びに行きました
男の子はY君も一緒にサッカーです
2011_0930_040300-CIMG0537.jpg

2011_0930_041714-CIMG0552.jpg
MちゃんとAちゃんはバッタ探しです
ちょっと苦手そうだったMちゃんは、バッタを持てるようになりました

(あやこ)
