おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

夏とお別れ

9月30日(金)
暑かった夏も今日で終わりですね。
吹く風に秋を感じさせる一日でした。
学童の子供達は今日も元気いっぱいです。

これからは公園が楽しみですね。(かみたに)


≪給食≫

ご飯
和風ハンバーグ
焼きそば
コンソメスープ


110930 001


≪おやつ≫

ホットケーキでした
はちみつと、チョコレートを選んでかけて食べましたよ(しほ)

110930 002

学童さんは、ありんこ先生がしたくてしたくて
宿題を終えた後、Nちゃんがお世話をしに行ってくれました
ありんこのお友達も嬉しそう

110930 009

1年2年の男の子達は、「最初はグージャンケンぽい
これから、鬼ごっこをするんですって~
元気元気な男の子たちです

110930 012
Mちゃん、Rちゃん鬼ごっこ早くつかまえてね

110930 007
デッキの下に何かいるのかなみんなで除きこんでます

110930 006
次何して遊ぶ3人で相談中決まったかな

110930 011
M小明日は、特別日課で登校日です。お家の人が作るお弁当食べるの楽しみですね
                                          (かみたに)
                               
≪のびのび教室≫


110930 003
110930 005
110930 004
