おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今日も過ごしやすいね

9月28日(水)   時々

今日はお日さまで顔を出すと半袖がちょうどよく
雲が空に広がると長袖がちょうどよく
洋服の調節が必要でしたね
体調管理に気をつけてね(みその)

≪給食≫

ご飯
唐揚げと串あげ
キャベツと油揚げのごまあえ
豆腐のお味噌汁

1109281.jpg

≪学童≫

コーンフレーク

ミルクは、お好みでどうぞ

1109282.jpg

Nちゃんは、宿題に集中して取り組めました
宿題の後はポピーも頑張りました

1109286.jpg

低学年の男の子は、お絵かきをしました
ポケモンがとっても上手なんですよ~

1109285.jpg

難しい将棋に挑戦しているのは、I君とS君
どっちが勝ったのかな??

1109287.jpg

S君が作ったのは大きいお家
こんなお家に住んでみたいね

1109289.jpg

女の子は、元気にデッキで鬼ごっこ
ありんこさんと一緒に駆け回ります
鬼に捕まらないようにね          (まどか)

1109288.jpg

≪のびのび教室≫
こちらは、3年生
Rちゃんは前期のテストに取りかかっています
1学期に学習したことも覚えていましたね
1109283.jpg
こちらは1年生
漢字は、ゆっくりと丁寧にかこうね
書き順もチェックしますよ~  (かねこ)
1109284.jpg
