おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

涼しいね

9月26日(月)       のち

今日は雨も降り始めて涼しくなりました
先生も、上着をタンスから出しました
風邪に気をつけましょうね(みその)

≪給食≫

カレーライス
ほうれんそうのマヨ和え

1109261.jpg

≪学童≫

雨が小雨になったくらいに帰宅できた子ども達
玄関に入って『ただいま~』の声に続いて
『今日のおやつはなぁに』の言葉が聞こえます

今日はりんごゼリーを作ったよ~

1109262.jpg

プルプルゼリーでおやつを済ませて
いつものように宿題に取り掛かります

1109266.jpg

宿題が終わった子どもたちは、雨で外遊びができないので
お部屋の中でゆったり遊び始めました

トランプゲームや・・・

1109263.jpg

ブロックで2階建てのおうちを作ったり・・・

1109264.jpg

こちらはお絵かき&読書に夢中です

1109265.jpg

それぞれ、自分たちで遊びを見つけて楽しみました
明日から少しお天気もよくなるかな
公園に行って遊べるといいね(みその)
