おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

雨の合間に・・・

9月22日(木)   のちのち

今日はお天気がコロコロ変わった一日でしたね
理事長先生は、朝から夕方の小雨の中、一日中玄関周りや庭の
草取りをしてくださいました
先生たちも、今度児童館がお休みの日にデッキのやすりかけ&ペンキ塗り、
草取りなどの環境整備を行いますよ(みその)

《給食》

ごはん
八宝菜
細切昆布の煮物
カレーシチュー

9月22日 001

《学童》

今日のおやつはおにぎりです
U先生が、せっせと握ってくれましたよ

9月22日 002

宿題を集中して取り組んでいるね

9月22日 003

雨の降る前に、デッキで体をいっぱい動かして遊んじゃおう

9月22日 004

お部屋でブロックで何かを制作中の1年生

9月22日 005

何が出来上がったかな
明日から3連休です
急に涼しくなったから、風邪に気をつけてね(みその)

《のびのび教室》
3年生のA君
ドリルのまんてんチェックで覚えているか確認
直しまで終わったらテストに挑戦しようね
9月22日 006
静かにドリルを行っています
頭にタオルを巻いてやる気満々の子供もいます
微笑ましい光景ですね   (かねこ)
9月22日 007

