おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

台風 ★分室★

9月21日(水) 天気 大雨  ~みどりが丘分室~

今日は早帰りになり雨にぬれて帰ってきました
着替えて外を眺めながら宿題を始めました


今日のおやつ
焼きおにぎり
2011_0921_033159-CIMG0430.jpg

2011_0921_011751-CIMG0424.jpg
着替えてから宿題を始めました

2011_0921_013026-CIMG0425.jpg
国語辞典をひくのが早くなってきたD君
難しい言葉も辞典でひくと意味がすぐわかるね

2011_0921_033019-CIMG0429.jpg
宿題が終わリ3時近くなるとおやつのいい匂いがしてきました
焼きおにぎり美味しかったね


2011_0921_043424-CIMG0431.jpg
2011_0921_043430-CIMG0432.jpg
おやつの後はキッズチャレンジ
今日はみんなでハロウィンの飾りを作りました
2011_0921_050349-CIMG0433.jpg
みんなでコツコツ作ったのがこんなにたくさん集まりました
S君とMちゃんでマスコットの目や口を作って貼りました

これでカーテンを作ります
どんなのが出来るかな

2011_0921_050723-CIMG0436.jpg
針はまだちょっと使えないR君もお手伝いです

2011_0921_055759-CIMG0439.jpg
広くしてS君とR君は相撲を始めました
のこったのこった
2011_0921_055746-CIMG0437.jpg
R君力もちです
S君ちょっと力を抜きすぎたかな
(あやこ)
