おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

台風

  9月21日(水) 強い風雨 
  
  
今日は、台風の予報だったので皆早帰りでした。
どの子も雨に風にと帰るのに大変でしたね。
着替えてから宿題に取り組みました。


<給食>

ご飯
唐揚げ
カラフルひじき煮
キャべツと油揚げの味噌汁


DSCF0516.jpg
おやつ

ウインナサンド
DSCF0530.jpg
S君は、読書に夢中。U君はポケモンの下敷きを見ながら真似してかきました。

DSCF0517.jpg
DSCF0518.jpg
SちゃんとAちゃん、M先生と宿題に取り組みました。

DSCF0520.jpg
T君、H君仲良くお絵書きです。デッキ遊びができないので女の子達もお絵書きをしました。

DSCF0526.jpg
DSCF0527.jpg
Aちゃんも、Rちゃんも真剣に何かを書いてます。何書いてるのかな

DSCF0532.jpg

K君は、迷路遊びをしていました。最後まで辿りつけたかな

DSCF0533.jpg
明日は、台風が遠くに行ったので晴れるね(かみたに)

≪なかよし教室≫

外は、強い風がふいているけれど子供たちは元気
大きな声で始まりの挨拶をして始まりました

DSCF0534.jpg

問題は自分で読んで答えを考えていきます
よーく考えようね
わからないときは先生に聞いてね   (かねこ)
DSCF0535.jpg
