おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

雨降り

9月20日(火)天気 曇りのち大雨  ~みどりが丘分室~


今日は台風の影響で子どもたちの下校中、大雨が降ってきて心配になりました
走って帰ってきた子どもたち
「雨降ってきた

何事もなく帰ってきてよかったです
運動会練習もちょっとお休みかな

今日のおやつ
いちごジャム入りのホットケーキ
2011_0825_062723-CIMG0408.jpg

2011_0825_065746-CIMG0409.jpg
みんな服はびしょびしょ、ランドセルを濡らして帰ってきました
でも元気におやつを食べて宿題です
2011_0825_065754-CIMG0410.jpg
Aちゃん今日も集中して頑張っています
2011_0825_083601-CIMG0417.jpg
教室が終わったA君、さっそくR君と2人でレゴブロックです
今日はどんなのができるかな
2011_0825_092155-CIMG0420.jpg
2人が帰るころにはこんなに大きいのが出来あがっていました
2人の合作です
宇宙戦艦ヤマトかな


2011_0825_072148-CIMG0413.jpg
今日のシフトはR君
まずはみんなの食器を洗いました
Mちゃんが一緒に手伝ってくれました

2011_0825_081134-CIMG0416.jpg
大雨が降ってきて子どもたちは窓から見ていました
「こんなに雨が降ったらアリさんたちは海だと思うかもね
と言っていたMちゃん
アリさん大丈夫かなと心配そうでした

R君は「道路が川になった」と言っていましたよ

みんな明日は気を付けて登校してね(あやこ)
