おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

暑いですね~☆

9月15日(木) ~みどりが丘分室~

今日も暑い中お腹をすかせて子どもたちは帰ってきました
運動会練習大変だけど先生はみんなの見に行くの楽しみだな


おやつ
今日はパイナップルをまるごと使った
パイナップルのパンケーキ

2011_0820_065634-CIMG0387.jpg


2011_0820_065657-CIMG0388.jpg
男の子たちはブロックにとりかかりました
みんなで話し合って何をつくるのか
この色はどうなのか
たくさん話しっていました
2011_0820_074254-CIMG0392.jpg

2011_0820_074306-CIMG0393.jpg

2011_0820_065712-CIMG0389.jpg
今日のキッズチャレンジはAちゃん
まずは食器洗です
みんな食器洗いやお裁縫上手くなったね
2011_0820_074246-CIMG0391.jpg
Aちゃんはゆっくりと慎重に縫っていました
ハロウィンまでどれくらいできるかな
(あやこ)
