おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

U先生とお別れ!

9月16日(金)  


12日からお勉強にきてくれていたU先生が
お勉強最後の日です
おおきなかぶで、宿題を見てくれたり一緒に遊んでくれたり
たくさんの思い出ができましたね
U先生、ありがとうございました(なかむら)


≪給食≫

ご飯
肉団子の甘酢あん
もやしのナムル
野菜の味噌汁

DSCF0476.jpg

今日で実習最終日のU先生から、1週間の感想発表です

DSCF0482.jpg

素晴らしい発表、ありがとうございました
いつも、子供たちに優しい眼差しで見守ってくださって、
そして、たくさん遊んでくだりありがとうございました
これからも、がんばってください

DSCF0480.jpg

≪おやつ≫

チョコバナナケーキ

DSCF0483.jpg

『先生おいしい~』とAちゃんとRちゃん
嬉しかったので、思わず食べてるところをパシャリ

DSCF0485.jpg

おやつ、宿題の後はやっぱりブロック
今日は、何が作れたかな?

DSCF0493.jpg

U先生とじゃれっこしているのは、MちゃんとS君
先生には、今週1週間たくさん遊んでもらったね

DSCF0486.jpg

Aちゃん、真剣に取り組んでいますね

DSCF0492.jpg

K君は、算数の分らない問題をU先生に教えてもらいながら
がんばっています

DSCF0495.jpg

高学年の男の子は、サッカーに夢中です
デッキでのお約束をきちんと守りながら、楽しんでます

DSCF0496.jpg
DSCF0497.jpg

明日から、3連休です
楽しい週末を送ってくださいね(なかむら)


≪のびのび教室≫
わからなところは先生が一人ずつ教えています
お子さんによって説明の仕方を工夫して教えるように心がけています
DSCF0487.jpg
2年生のY君
だいぶ文章問題に慣れてきましたね
この調子でがんばろう    (かねこ)
DSCF0490.jpg

