おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

公園にレッツゴ~☆

9月14日(水)  

今日、M小学校は早帰りだったので
久しぶりの公園に行きました
みんな、暑くても水分をとりながら元気に遊びました(なかむら)


≪給食≫

ご飯
煮込みハンバーグ
きんぴら
キャベツとえのきの味噌汁

DSCF0440.jpg

≪おやつ≫

バナナきな粉

DSCF0441.jpg

今日は、特別日課で早帰りだったので、
久しぶりに公園にレッツゴー

男の子達は、ゆらゆら揺れる遊具を使って
ゲームのマリオを真似して『マリオごっこ』をして遊びました

DSCF0445.jpg
DSCF0446.jpg

女の子達は、グルグル回るタイヤで
目もグルグル回ってしまいました

DSCF0447.jpg

K君は、ブランコに揺られていい気持~

DSCF0449.jpg

高学年男の子は、サッカーで走り回って元気いっぱいです

DSCF0453.jpg

ブロックや絵本の片付けについて、再度確認していきました。
今日から、また玩具の復活です
明日から、きちんとできるようにしようね(なかむら)

DSCF0454.jpg



≪なかよし教室≫
みんなドリルが大好き
今日も集中して進めています
DSCF0443.jpg

T君はぬりえが上手になりましたね    (うちやま)
DSCF0444.jpg
スポンサーサイト
