おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ファイト

9月13日(火)  

今日も、暑い1日でしたね
今週は、ずっと暑いみたいですよ
みんな、水分補給をしっかりしようね(なかむら)


≪給食≫
ご飯
キャベツメンチ
もやしと竹輪の和え物
なすの味噌汁

DSCF0426.jpg

≪おやつ≫

おにぎり&梨です

DSCF0427.jpg

4年生のI君
3年生のS君の分らない問題を教えてくれています
お友達から教えてもらうと、わかりやすくていいね

DSCF0431.jpg

2年生のJちゃんは、算数の復習をしました
文章問題は、ちきんと読んで
あせらず落ち着いてやればできるよ
ファイト

DSCF0434.jpg

実習中のU先生と『ハイ!チーズ

DSCF0435.jpg

男の子達は、やっぱりデッキで体を思いっきり
動かして遊んでいますね
こまめに水分とろうね

DSCF0436.jpg

U先生対Yちゃん
先生、余裕の表情

DSCF0438.jpg

U先生対Jちゃん
Jちゃん、もう少しだよ。
がんばれ~

DSCF0439.jpg
また、明日もU先生とたくさん遊んでもらおうね(なかむら)



≪教室≫
2学期になって1年生は少しずつ漢字を習い始めています
去年より少し早いですね
書き順に気をつけて覚えよう
DSCF0429.jpg
みんな1年生
自分の勉強をしっかりとやっています
みんなの集中力に先生もびっくり
この調子で頑張っていこう   (かねこ)
DSCF0428.jpg

