おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

おにごっこ★

9月9日(金) 

9月にもなったのにまだ夏のように暑いですね
そして今日はインターシップの先生が最後でした
短い間でしたがありがとうございました

≪給食≫

ロールパン
焼きそば
シチュー

11090901.jpg

午前は、インターンシップの発表会でした
短い間でしたが、たくさんの学びがあったそうです

11090902.jpg

また、おおきなかぶに遊びに来てくださいね
お疲れさまでした

来週からは、また新しいインターンシップの先生がいらっしゃいます
今度は、男の先生ですよ


≪おやつ≫

ハムチーズパン

11090903.jpg

≪学童≫

男の子も女の子もみんな一緒に
デッキでおにごっこをしています
みんなとても元気でいいですね

11090906.jpg
11090907.jpg
11090909.jpg

Kくんは迷路を書いていました
難しそう笑  (ゆうり)

11090908.jpg


≪のびのび教室≫
1年生のんNさんは前期のまとめテストに早くも挑戦中
しっかりと問題をよんでね
11090904.jpg
開始10分前には数人の子供たちが来てドリルを進めています
みんなやる気満々で2学期が楽しみだわ~  (かねこ)
11090905.jpg
